1年中、肌の乾燥について悩んでいます

1年中、顔の乾燥、冬場の身体の乾燥に悩んでいます。

対策について、とても参考になりました。

まず、顔の洗顔について、私も以前は、ごしごし洗っていましたが、泡立てネットを使用するのが良いと情報を得て、泡立てネットを使用しています。

なんとなく良いと実感していますが、使用する利点がよくわかりました。

続けたいと思いました。

その前の対策について、疑問が??洗顔する前に、温めたタオルで顔を温めるとよいとありますが、夜の忙しい時間、メイク落としした後に、温めたタオルで顔を温める事ができる時間の余裕がある人はいるのでしょうか?メイク落とし、私の場合、オイルのメイク落としを利用しています。

タオルを使用すると、タオルを洗うのも面倒・・・これはもっと現代女性にあった対処方法を提案頂ければと思いました。

朝の洗顔について。

よく巷では、朝は洗顔料を使わない方が良いとあり、私もお湯荒いだけでしたが、朝も部分的に洗顔料を使用した方が良いと知り、確かに、朝から毛穴が油っぽい事があったので、これからは、洗顔料を使おうと思いました。

その後の朝の保湿ケアについて。

私も顔にクリームを使用していますが、クリームを手のひらで温めてつけるのが良いというのはとても参考になりました。

残念ながら、実践を動画で見たのは、腕にの塗布でした。

できれば、実際に顔にどの様に使用するのが良いか、実践頂ければと思いました。

次に肌の乾燥について。

秋から春にかけて、私も身体全体が乾燥して、かゆみを生じる事も多いです。

ただ、その日の汚れを落としたく、毎日、ボディーシャンプーをつけてスポンジでごしごし洗い、入浴後にボディーローションをつけて対策していましたが、今回頂いた情報で、ボディーシャンプーでごしごし洗うのは2日に1回にして、2日に1回は、軽く手で肌をなでる様に洗うだけに変えてみました。

なんとなく、最初は1日の汚れが落ちていない気がしましたが、肌のかゆみが少なくなり、肌の潤いも感じる様になりました。

皮膚科の先生のお話とあり、参考になりましたが、実践的な画像があるとより参考になると思いました。


[PR]
by dastumogold | 2017-01-29 15:12
<< 胸毛はシンボルという時代は遠ざ... 私みたいな意識低い系女子には脱... >>