最近の若い女性の脱毛事情について


■脱毛について

女性なら誰しも一度は考えたことがあると思います。
私もつい最近までずっと自己処理をしていました。
自己処理はお金はかかりませんが、手間はかかるし皮膚を傷つけてしまう為、脱毛も考えましたが、金額も高いので、どうしたものかと悩んでいました。

■医療脱毛とエステ脱毛

脱毛には医療用レーザーを使う医療脱毛とエステなどで使用される免許のない人でも施術が出来るフラッシュ脱毛と2種類あります。
つい最近まで自己処理をしていた私ですが、脇だけは皮膚科の医療脱毛で脱毛済みでした。
こちらはエステ脱毛よりも遥かに効果が高いです。金額も高いです…。

エステ脱毛は最近とても身近になりましたよね。
たくさん有名なお店が広告を出しています。
全身脱毛の金額も医療脱毛で行うより安く、ローンを組むことを前提に、月々の支払いも手が出しやすい金額になっています。

■自己処理の悩み

動画を見たところ、デリケートゾーンのお手入れに困る方は私だけではないんだなと安心しました(笑)
自己処理をしていた頃は、それこそVIOラインのお手入れも剃刀。
いつも剃った次の日にはポツポツと毛が生えてきて下着から突き出ていました。
ちょうどその頃彼氏が出来たので、さすがにこの歳でこのままではいけない!と危機感を覚え、すぐさま脱毛サロンへ。
まだ5回程の施術しか受けていませんが、デリケートゾーンの毛はかなり減りました!!
彼氏にもちゃんと脱毛してるんだね~と言われ、脱毛を始めて本当に良かったと思っています。

■男性の脱毛について

女性陣が毛の濃い男性は脱毛してほしいと言っていましたが、私も同じ意見です!(笑)

私の彼氏も毛が濃いほうで、(さすがに胸毛は生えてませんが)

おへそあたりのギャランドゥがとても濃く、いつも気になってしまいます。

私が脱毛へ通っていることを知っているため、「一緒に脱毛する?」と冗談交じりに言うと、「男で脱毛はなんかイヤ」と断られました。

男性の中で脱毛は女性がやるものという意識が強いのでしょうね…。

最近では男性専門のエステサロンも増えてきているので、毛が濃くて悩んでいる男性はぜひ勇気を出してサロンで相談してみることをおすすめします!

脱毛の素晴らしさを男性にも実感してほしいですね!


[PR]
by dastumogold | 2016-10-27 10:50
<< 私みたいな意識低い系女子には脱... じつは私も気になっていた最近の... >>